やってやれないことはない!やらずにできるときもある!だから営業って辛くておもしろい。


by superyamamoto

カテゴリ:出張( 2 )

弥立

d0215709_117187.jpgd0215709_1172231.jpg

 またまたEUのREACH問題で長野県まで行ってきました。
前回と違って情報入力の効率化を図るため、HITACHIのTWX-21のEDIを導入してのシステムです。
最終的な感想は何でもかんでもマテリアルの情報を、まだ確立されていないセキュリティ上でやり取りするのに抵抗が残りました。
前回よりも参加者様も少なめで、みなさんの敬遠気味さも伺われる説明会でした。
このままいけばEUに全てのレシピ情報が、漏洩してしまうことが懸念されますね。非常に怖い限りです。

さてこちらの説明会場も例に漏れず節電対策で、暑いのなんのってたまりません。しかしさすが長野県は浅間山の麓、一歩外に出れば涼しいですね羨ましい限りです。それに引き換え当社大東市の蒸し暑さは集中して仕事が出来るようなものではありません。なんせ水分の摂り過ぎで髪の毛も抜け気味、胃も弱り気味、加えて財布の中も水分代で空っぽと、リスクも非常に大きいです。(笑)

今回、往来にプリウスを使いました。総走行距離900Kmあまり大人3人乗って、平均燃費24.3Kmでした。結構アップダウンのおおい中央高速では頑張ったと思います。しかし燃費ばかり気にして運転していると、眠気はこないのですが、倍疲れますよ。www
[PR]
by superyamamoto | 2011-08-24 11:07 | 出張

扶翼蛍雪、多事多端

d0215709_10121237.jpgd0215709_1012086.jpg

長野県は東御市の、ミマキエンジニアリングさんに一泊二日で行ってきました。
営業というよりも、昨今注目を集めている環境問題について、今回はEU REACH AISの説明会参加が目的です。
REACHの主旨は理解できるのですが、問題はエクセルにての納入部品調査の入力方法にあります。
共栄会社様殆どが入力方法を理解されておられないようで、挙句の果てには質疑応答なし???という不得要領で終了しました。
ミマキさんに関してのREACH AISは、まだまだ処理に時間がかかるものと懸念されますが、説明会を開催したという進捗は一歩階段を登ったという成果は認めざるを得ません。
REACHチーム御担当者さまには、大変至難極まりないお仕事内容とお察しいたします。
弊社営業チームといたしましても、扶翼蛍雪の精神で対応いたしますのでよろしくお願いいたします。

画像は浅間山を見渡す、東御市の素晴らしい環境の中の社屋と、多事多端、走って移動中の勇将秀逸な社員様です。
[PR]
by superyamamoto | 2011-06-10 10:12 | 出張