やってやれないことはない!やらずにできるときもある!だから営業って辛くておもしろい。


by superyamamoto

扶翼蛍雪、多事多端

d0215709_10121237.jpgd0215709_1012086.jpg

長野県は東御市の、ミマキエンジニアリングさんに一泊二日で行ってきました。
営業というよりも、昨今注目を集めている環境問題について、今回はEU REACH AISの説明会参加が目的です。
REACHの主旨は理解できるのですが、問題はエクセルにての納入部品調査の入力方法にあります。
共栄会社様殆どが入力方法を理解されておられないようで、挙句の果てには質疑応答なし???という不得要領で終了しました。
ミマキさんに関してのREACH AISは、まだまだ処理に時間がかかるものと懸念されますが、説明会を開催したという進捗は一歩階段を登ったという成果は認めざるを得ません。
REACHチーム御担当者さまには、大変至難極まりないお仕事内容とお察しいたします。
弊社営業チームといたしましても、扶翼蛍雪の精神で対応いたしますのでよろしくお願いいたします。

画像は浅間山を見渡す、東御市の素晴らしい環境の中の社屋と、多事多端、走って移動中の勇将秀逸な社員様です。
[PR]
by superyamamoto | 2011-06-10 10:12 | 出張